本文へスキップ

整備記録

自分のバイクの整備備忘録ですので参考にされる方は自己責任でお願いします。

2015年3月22日、ヤフーオークションで87,000円で購入。走行距離約3,000キロ、経済的な125で遊ぼうと考えて落札しました。不人気?車種で部品の調達が大変らしいですが楽しめればいいですね。

           



お金を使い過ぎて高速に乗る金がないので下道でキャンプに行くことにしました。
どうせ高速に乗れないなら125ccで行ってやろうって気分になりNXで行くことに。

29日から休めるってことになったので急いで準備に取り掛かります。帰ってきてから
気づきましたがここに無駄なものが入ってますw

朝7時に出発!の予定がなんだかんだで8時30分に出発になってしまいました。
NXってヒューズボックスないんですね。シガーの電源を確保するのにかなり悩みましたが
結局バッテリーから直接持ってくることに。キーも普段使っているはずの純正キーセット
が見当たらずに予備を持って行くことにしました。

準備完了。出発です。
走り出してみるとやっぱり自分が座る位置が狭すぎました。荷物に押し出されてキン〇マ
が潰れそうでニーグリップ全力です。。。
コースは国道129号線を北上して16号線へ。更に北上して埼玉へ。299号線に入って秩父
を目指します。このあたりで昼食にしようかと考えましたが観光客が多いのでそのまま
通過することにしました。
かといって空腹は通過してくれないので食べるところがないかキョロキョロしながら走って
いると「手打そば」の看板が。まぁここらへんだと手打そばはたくさんあったんですが
タイミング的にここに入ることに。

手打そばしのうち

せいろそば。600円だったかな?
当然腹いっぱいになりませんがなかなか美味しかったです。蕎麦湯ももちろん出てきますが
私は好きではないのでパス。そういえば以前行ったお蕎麦屋さんで蕎麦湯をやらなかったら
大将に「是非飲んでみてください!蕎麦湯でその店の味がわかるんです!」と言われた
ことがありますが、「じゃあ今食った蕎麦はなんだったんだ??」という疑問が生まれた
ことがありますw

引き続き299号線を走り、県道45号線に入りました。オアシスなんもくで休憩ついでに
おやつにうどんをいただいて下仁田町に入って西へ。国道254号線を走って途中でソレて
本日の目的地のキャンプ場へ。
公共の宿 山荘 あらふね オートキャンプ(単車)で1,100円

受付を済ませてまずはソフトクリームをいただきましたw
食べながら係りのおじさんと話をしているとなんと30年前に近所に住んでいたことが判明。
30年前は私は全然違うところに住んでいましたが、今の話をしてあげると懐かしそうに
していました。
この場所は本来オートキャンプのスペースではないそうですが強風でテントが設営できない
と言うことで使わせてもらえました。

さっさと設営を済ませてくる途中で見つけた温泉に戻ります。温泉と言っても加水、加温
と書いてありました。ただの湧水を温めているような気がしますがこれも温泉なんだそうです。
成分の問題なんでしょうかね?

初日の疲れを取ったらここで夕飯をいただきました。カツ煮定食800円。

テントに戻り一人で乾杯。しかし、風も強くものすごく寒くなってきました。持って行った
シュラフだけでは太刀打ちできないので防寒着を着込んで就寝です。

夜中の1時ころ、寒さとトイレで目を覚ますとテントが凍ってました。どうりで寒いわけだ

霜の降りた芝生の上で朝食です。初めて見たぐんまちゃんヌードルを初めて食べますw

横須賀から名古屋の実家に帰るというお隣さんに別れを告げて二日目出発です
続く。。。

参考になる情報がありましたらお待ちしております。らせ

ナビゲーション

inserted by FC2 system