本文へスキップ

整備記録

自分のバイクの整備備忘録ですので参考にされる方は自己責任でお願いします。

2012年11月4日、ヤフーオークションで27万円で購入。走行距離23463キロ、車検25年7月。リアサス、マフラー、ハンドルなどなど、買った時には右の写真の感じでした。宮城から乗って帰ってきましたが絶好調でいい買い物をさせていただきました。

           


前々から気になっていた自販機で売っているうどんを食べに行くことにしました。

朝9時にコンテナを出発!!のつもりがエンジンかからずバッテリー上がる。。。
予備で置いてあったバッテリーも役に立たず。。。
スペイシーとつないで充電を試みますがなかなかうまくいかず押しがけに挑戦。
冷めきっているエンジンに押しがけはきついのですぐに諦めて再び充電。
充電しながらJAFに電話するも「回線が込み合っています」のアナウンスばかり。
家族に電話して救助を頼んで待ちながらちょいちょいセルを回すとようやくエンジン始動!!
時すでに11時。。。行くと決めた以上は行くしかないのでとりあえず出発。
走ってるうちに充電されるでしょ。と軽い気持ちで圏央道に乗って走り始めると1500m
走ったところでまさかのガス欠。。。リザーブ切り替えが間に合わずエンスト。
交通量の少ない高速で良かったですが、内心かなりドキドキしながらセルを回すもやっぱり
バッテリーは上がってます。お手上げ状態で安全確保のために後ろを見るとまさかのJAF
が走ってくるではありませんか!!必死に止めて救助要請。会員に入ってて良かった〜。

無事にエンジンがかかって一安心。絶対忙しくて高速を使っていたんだと思うんですがホント
に助かりました。
しかも『近くのバイク屋さんまでついて行きましょうか?』なんて言って頂いて。。。
これはもうJAFメイトに感謝の手紙を書くしかないですね。
ただ他にも待っている方がいるはずなので目の前の出口まで着いてきていただいてそこで
お別れしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

そのまま自宅にすっとんで戻って電圧チェックと心配なのでレギュレーターを交換。
時間はここで12時30分。
ん〜〜。ん〜〜〜〜。やっぱり行こう。
ってことで近所のスタンドで給油して再び圏央道へ。スタンドではCBの23Lタンクに22L
入りました。そうとうギリギリでしたねw
ずーっと圏央道を走って桶川まで。そこからナビに従って13時50分目的地に到着。

ネットで調べてみると他にも出てきましたがここが一番近そうなのでここを選びました。

はっきり言ってめっちゃ怪しくて入りにくいです。

中に入ってもやっぱり怪しい。

本当にあるのか?とキョロキョロ、ウロウロしていると

発見!ネットで見たやつと同じ!出発が遅れたので心配してましたが売り切れてません
でした。


250円入れて。

30秒弱待つと。

出来ました。

天ぷらうどん!!

せっかく来たのでそばもw

そして次のお客さんで売り切れ!ギリギリセーフでした。

折角なのでこちらもw

200円です。コンビーフサンドだったかな?これも予想以上にうまかったですw

アルミにくるまれて出てきましたがかなりアツアツです!やけどに注意。

ちゃんと焼けてるところに更にびっくりw
のんびり食べているとこれまた怪しげなおっちゃんが話しかけてきて「相模ナンバーって
ことは神奈川から来たのか?」ん?からまれたか?と思いつつ喋ってみると、昔Z2に乗って
いたらしく、マッハとかKHとか当時速かった。川崎はいい!!みたいな話をしていましたが
私が乗ってるのは
ホンダですw
もちろん川崎も好きですしマッハで飛ばしまくってる人も知ってますが。。。w
暗くなる前に地元に戻りたかったので怪しいおっちゃんに挨拶して帰ろうとすると
「事故なし!怪我なし!違反なし!気を付けて帰れよー」と見送っていただきました。

バッテリーが心配なので地元に帰ってきてイエローハットでバッテリーチェッカー
買っちゃいました。。。

参考になる情報がありましたらお待ちしております。らせ

ナビゲーション

inserted by FC2 system