本文へスキップ

整備記録

自分のバイクの整備備忘録ですので参考にされる方は自己責任でお願いします。

2012年11月4日、ヤフーオークションで27万円で購入。走行距離23463キロ、車検25年7月。リアサス、マフラー、ハンドルなどなど、買った時には右の写真の感じでした。宮城から乗って帰ってきましたが絶好調でいい買い物をさせていただきました。

           


お盆休みを期待していなかったのとGWに楽しみ過ぎたのでキャンプは計画してなかった
ので日帰りでラーメンを食べに行ってきました。
朝6時自宅を出発。圏央道海老名から関越道、上信越道をひたすら走って上越へ。

新潟まで行ってわざわざ家系かよ。って思う方もいると思いますがこれが今回の目的なの
で。。。11時10分ころに到着するとすでに満席になってました。女将さんいわく
「いつも暇なのに今日はどうしちゃったかしら、夏休みだからかな?」ってことで少し待っ
てからまず一杯。

食事を終えて次の目的地魚津へ。

道の駅で休憩。ラーメン食べて喉が渇いたのでお茶でも。。。。って腰にあるはずのポーチ
がない。。。しまった、ラーメン屋に忘れた!!焦りながら電話してみると店にあるってこ
とで急いで戻ります。いや〜。危なかったです。これが帰りの高速で気づいてたらと考える
とゾッとしますw

同じ国道をひたすら走ること100kmくらいでしょうか。続いての目的地へ到着。
同じラーメンじゃないかって?いや、微妙に違うんですよ。15時ころに到着しましたがこ
ちらもお客さんが切れることなく入っていました。これで今回の目的は終了。ですがせっか
くなので温泉にでも入って帰ります。

近くにある金太郎温泉へ。

硫黄のにおいのする温泉でした。ツーリングして温泉入ったらソフトクリームが食べたく
なります。よね??どっかに牧場ないかな〜?と走ってると「くろべ牧場」という看板を
発見!山道に入ります。が、いつまでたっても牧場はなく民家もなくダートコースになり
そうなのでいったんストップしてスマホで調べます。はい、完全に道を間違えて通り過ぎ
てます。牧場の営業時間がそろそろやばそうなので急ぎます。と言ってもソフトクリーム
があるような牧場なのかも調べていないので不明ですがとりあえず急ぎます。

16時55分牧場到着。ほっとんど誰もいない。。。間に合わなかったか?と心配しつつ売店
ぽいところを目指すと前を歩く孫を連れたおじいちゃんが『良かったね〜。5分前だよ』
と言ってるのが耳に入り一安心。

モコモコしてるけどヤギなのか羊なのか?よくわかりませんがとりあえず売店へ急ぎます。

良かった!ソフトクリームありました。

曇っていて景色はイマイチですが富山の町と日本海を見ながら帰りのコースを考えます。
17時30分牧場を出発して帰路へ。関越道に渋滞の情報が出ていましたがそこまでたどり
着くころには渋滞も解消していてスムーズに帰ってこれました。帰りの途中で軽く雨に降
られましたが暑くなく良いツーリングになりました。ナビの電源が不調なことが発覚して
使い物にならなくなっていること以外は。。。
今回の燃費は18.1km/Lでした。

参考になる情報がありましたらお待ちしております。らせ

ナビゲーション

inserted by FC2 system